俺の骨

化学系の三流大学修士のブログです。

2019年にオススメの漫画3選

最近「進撃の巨人」の無料配信サービスが話題になりました。進撃の巨人、めっちゃ面白い漫画なのにこのサービスに踏み切った講談社様には平伏するしかありませんが、この期に乗じて僕もお勧めの漫画を紹介していきます。刮目せよ。

 

1 Dr.STONE

 週刊少年ジャンプで連載している科学漫画です。人類壊滅後の3000年後の世界で主人公の千空が、ひたすら自らの知恵と努力で科学レベルを現代まで持っていこうとするストーリーです。この漫画が面白いのは主人公の千空がなろう系のようなチートパワーで物を開発するのではなく、地道に素材集め、加工などを経て時間をかけてジワジワ進んでいくとことです。台詞回しも抜群によくて、「わからないことを分かろうとするための地道な努力を科学っつーんだよ」なんか、理系が聞いたら涙を流すんじゃないでしょうか。僕は流しました。

 

2 チェンソーマン

 これも週刊少年ジャンプ。悪魔が存在する現代(現代じゃないかも。昭和?)で、主人公の童貞チンピラのデンジくんがチェンソーの悪魔に変身しながら悪魔を殺していくストーリーです。デンジくんの女に踊らされっぷりが悲しくも共感しかない、、、。おっぱいを揉むために命を張るデンジくんは素敵です。

 

3 ダンジョン飯

 地下に広がるダンジョンを下りながら、モンスターを食べ続ける漫画。書き込み、設定の作り込みが凄い。モンスターを食べるっていうとめっちゃ不味そうなんですけど、絵も説明もかなりの説得力を持って旨さを伝えてきます。一話の歩きキノコ、スライムの干物、デカイサソリの鍋からして絶対旨い、、、。マルシルもめっちゃ可愛い。